MENU

ヴィッツ エアコンガスリフレッシュ + α

エアコンの効きが悪い…というより効かないヴィッツのエアコンメンテナンス。

圧力チェックの結果はほとんどガスが入っていない状態。

 

とりあえずエアコンが効くように…という事で

 

f:id:bubuyasan:20240608204703j:image

エアコンガスリフレッシュ施工。

大きなガス漏れがあって配管内が真空に保たれないと自動でガスの充填をストップするので、大きな漏れがあるかどうかは分かります。

 

とりあえず停止する事なくエアコンのガスチャージは完了。

 

f:id:bubuyasan:20240608204930j:image

エアコンガスの基準量は360g、回収出来たガスは10gしかありませんでした。

もうほぼ空の状態でした。

これではエアコンは効きませんね🥵

 

施工後は冷たい風が出るようになりました。

 

f:id:bubuyasan:20240608205327j:image

仕上げにガス漏れ防止剤を収入。

これでガス漏れが改善される事を期待して。。。

 

結構効果が見込める添加剤ですよ!