走行距離16万kmオーバーのファンカーゴのATF(オートマオイル)の交換。
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ミッション内部のATFは真っ黒に汚れいているので、まずは安心して交換出来るかコンタミチェックで内部摩耗検査。
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判定結果は交換可能。
という事でトルコン太郎をセットして、圧送による全量交換を開始します。
という事でトルコン太郎をセットして、圧送による全量交換を開始します。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604155938.jpg)
トルコン太郎のモニターを通すと汚れ具合がハッキリ分かります。
左が親油で右が内部のATF。
左が親油で右が内部のATF。
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1回目の交換ではまだ黒みは取れないですね…
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2回目の交換後です。
だいたいこの時点でキレイなオイルに入れ替わるのですが、今回はもう1回入替が必要の様です。
お客様に確認してもう1回目入れ替える事となりました。
そして…
だいたいこの時点でキレイなオイルに入れ替わるのですが、今回はもう1回入替が必要の様です。
お客様に確認してもう1回目入れ替える事となりました。
そして…
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604155947.jpg)
若干の黒みはありますが右の親油の色とほとんど変わらない澄んだ赤に入れ替わりました。
ATFの量の調整と試運転。
走りがとてもスムーズになりました。
ATFの量の調整と試運転。
走りがとてもスムーズになりました。