MENU

RAV4 HV ディスクローターの取替

RAV4ハイブリッドの前後ディスクローターの交換のご依頼でした。
 
 
ディクセルのディスクローター、ディスクパッドと共に部品持込です。
 
 
 
フロント、リヤ共にスリット入りのディスクローターになります。
 
難しい作業ではありませんが、リヤは電動パーキングブレーキ搭載の車です。
 
コンピューター診断機で作業モードに切り替えてからの作業となります。
 
今回は診断機は使わずに車両側でモード切り替えをして作業しました。
 
 
モードを切り替えないと矢印のキャリパーピストンが戻せません。
 
最近の車は作業前に一度整備マニュアルに目を通さないとよろしくないですね…
 
 
作業完了です。
 
ディスクにスリットが入ってるだけで印象が変わりますね!
 
 
 
 
 
現在、諸事情により社外外装パーツの取り付けとナビの持込取付はお断りさせていただいております。
 
タイヤ、ドラレコ、ETCなどは持込での取付は承っております。