MENU

bB リヤスポイラーの穴 修理

オークションの共有在庫からお選びいただいた中古車のbB。
 
昨日、大阪から陸送で届いたので状態をチェックしていると…
 
 
リヤスポイラーが割れて大穴が開いています。
 
こんな大きな穴開いてたかな? 出品票には特に不具合は記載されていませんでしたが…
 
クレーム処理かな? などと思いながら一応出品画面をチェック。
 
写真をじっくり再確認。
 
写真に写ってました。
 
完全に見落としてました。 
 
年式や予算から外装は「現状渡し」という事でのご成約でしたが、この大穴はいけません。
 
写真で確認出来てたのに状態をお伝え出来ていなかったし…
 
という事で直します!
 
 
まずは樹脂で穴を塞ぎます。
 
強度を上げるため網を貼った上から樹脂を盛っています。
 
 
削ってある程度形が整ったら…
 
 
パテで形を整えます。
 
 
スポイラーの上面の塗装も傷んでカサカサになっていたので一緒に補修。
 
サフェーサー(下地塗装)を吹き付け塗装前の下処理を。
 
 
塗装室に移したら仕上げの塗装作業。
 
大穴も無くなりツヤのあるリヤスポイラーに戻りました。
 
 
社内外のクリーニングと車検整備をして月末頃の納車予定です。
 
 
 
オークションで中古車を手配した場合は、お客様は実際の車を事前に見る事は出来ません。
 
実際の車の状態が分からないって多少なりとも不安がありますよね。
 
その不安を少しでも取り除くための最低限のサポートです。
 
出品票等で事前に不具合を把握している場合は別ですが…