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走行距離は約12万kmということでオイルパンの脱着洗浄も実施します。
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パーツクリーナーで綺麗に洗浄しました。
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ミッション内部もパーツクリーナーでキレイに。
フィルターが単体で購入出来ないという事で、フィルターもパーツクリーナーで洗浄しました。
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オイルパン取り外し時に抜けたATFを5L補充。
ペットボトル抜いたATFでクリーナーモニター内は補充後のミッション内部のATF。
少しだけキレイになりましたかね?
一般的なATF交換ではこれ位しか効果が無いって事です。
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アイシン製ATFで1回目の圧送交換後。
新しいATFほどではないけど、だいぶキレイな赤いATFに入れ替わりました。
このまま新しいATFを循環させてミッション内部をクリーニング。
落ちた汚れはトルコン太郎がキャッチ!
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約30分のクリーニングの後はワコーズ製ATFセーフティスペックで仕上げの圧送交換。
ほぼ新しいATFを同じ色になりましたね。
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規定のATF温度内でATFの量を調整。
この車は35℃〜45℃の間でオーバーフロー(溢れ)させます。
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ATFがオーバーフローしなくなったら量の調整は終わり。
試運転とコンピュータ診断で異常のない事を確認したら作業は完了です。