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パーツクリーナーを使ってオイルパンとマグネットをクリーニング。
とてもキレイになりました。
続いてミッション側のクリーニング。
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まずはフィルターの取り外し。
んっ?
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フィルターから髪の毛の様な物質が…。
針金の様な物質。内部の部品が削れた欠片ですかね?
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汚れや異物をキャッチしたフィルターを外してクリーニング。
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新しいフィルターに付け替えたら、キレイになったオイルパンを取り付けてCVTF補充。
圧送交換の工程に移ります。
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トルコン太郎セット完了。
オイルクーラーにオイルホースが付いているタイプだったので、接続用アタッチメントは不要でした。
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CVTFを5Lほど補充した状態。内部のCVTF容量は9L程です。
オイルパンを外しても全量は抜けないんですよね。
ペットボトルは最初に抜いたCVTFです。
通常の交換ではこの程度の交換しか出来ないんですよね。
交換ではなく希釈ですね。
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1回目の圧送交換後。
透明感も出てだいぶキレイになりました。
使用したCVTFはアイシン製のCVTF。薄い緑色のCVTFです。
このままクリーニングモードに。
新しいCVTFの洗浄効果を利用して内部クリーニング。
落ちた汚れはトルコン太郎のフィルターでしっかりキャッチしてみっしょお内に戻しません!
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2回目の圧送交換、仕上げはワコーズCVTFセーフティスペックを。
こちらは赤いCVTFになります。
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キレイな赤いCVTFに入れ替わりました。
新しいCVTFと遜色無いくらいの色になりましたね。
圧送交換でなければここまで入れ替わりません。
CVTFの量を指定の方法で調整したら作業完了です。
走りがとてもスムーズになりました!