ラパンの1年点検と一緒にオートマオイル、ロアアームブーツ、ファンベルト、O2センサーの取替のご依頼でした。
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まずはATF(オートマオイル)交換から。
アタッチメントを取り付けて圧送交換、ワコーズセーフティスペックとATプラス(添加剤)にて仕上げました。
ATF交換&内部クリーニング中にブレーキや下回りのチェックを....
アタッチメントを取り付けて圧送交換、ワコーズセーフティスペックとATプラス(添加剤)にて仕上げました。
ATF交換&内部クリーニング中にブレーキや下回りのチェックを....
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604094512.jpg)
ブレーキは異常なしでしたがマフラーのステーが錆で外れていました。
マフラーを取り外して溶接修理にて対応。
続いて依頼修理へ。
マフラーを取り外して溶接修理にて対応。
続いて依頼修理へ。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604094515.jpg)
左のロアアーム・ボールジョイントのブーツ裂傷のため交換。
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右側はジョイント部にガタが発生していたのでロアアームごとの交換となりました。
そして今回の最大の難関であったO2センサーの取替へ。
通常はすんなり交換できるんですが今回は固着してしまっていて外れません。
そして今回の最大の難関であったO2センサーの取替へ。
通常はすんなり交換できるんですが今回は固着してしまっていて外れません。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604094522.jpg)
どうにも取れそうもないのでバンパーなどの部品を外してバーナーで熱してようやく外れました。
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がっっっ!ねじ山がボロボロ...というか古いO2センサーのねじ山が溝に残っている感じ。
タップでねじ山を再生しようとしてもなかなか歯が立ちません。
あれやこれや奮闘すること約1時間
タップでねじ山を再生しようとしてもなかなか歯が立ちません。
あれやこれや奮闘すること約1時間
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604104118.jpg)
ようやくねじ山が復活!
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無事新しいO2センサーに取り替えることが出来ました。
土曜日にお預かりして当日中の仕上がり予定でしたが、今日の午前中いっぱいまでかかってしまいました。
お待たせしてしまってすいません。m(_ _)m
今回は予定通りに作業が進まなかった事例でした.....
土曜日にお預かりして当日中の仕上がり予定でしたが、今日の午前中いっぱいまでかかってしまいました。
お待たせしてしまってすいません。m(_ _)m
今回は予定通りに作業が進まなかった事例でした.....