![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604104543.jpg)
過走行車という事で事前にコンタミチェック(内部摩耗度検査)を。
検査の結果は良好でトルコン太郎を使えば安全に安心して交換できます。
距離的にオイルパンを外して内部もキレイにした方が良いのですが、費用を抑えるため今回は無しです。
検査の結果は良好でトルコン太郎を使えば安全に安心して交換できます。
距離的にオイルパンを外して内部もキレイにした方が良いのですが、費用を抑えるため今回は無しです。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604104547.jpg)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604104550.jpg)
使用ATFはアイシン製AFWプラス。
圧送交換 → 内部クリーニング → 圧送交換 と2回交換でキレイなATFに入れ替わりました。
圧送交換 → 内部クリーニング → 圧送交換 と2回交換でキレイなATFに入れ替わりました。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604104554.jpg)
仕上げに添加剤SOD-1を注入。
内部の汚れの除去や詰まりの抑制、内部ゴムパッキン類のシール性回復や変速ショックの改善などが見込めます。
試運転と油量チェックをして作業完了です。
発進、変速ともスムーズになりましたよ!
内部の汚れの除去や詰まりの抑制、内部ゴムパッキン類のシール性回復や変速ショックの改善などが見込めます。
試運転と油量チェックをして作業完了です。
発進、変速ともスムーズになりましたよ!