走行距離12万km弱のクラウンのATF(オートマオイル)交換。
オイルパンを外しての内部洗浄も実施します。
オイルパンを外しての内部洗浄も実施します。
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オイルパンのクリーニングとフィルターを交換。
左下がクリーニング後のオイルパンです。
右下が内部フィルター。したの部品が新品です。
左下がクリーニング後のオイルパンです。
右下が内部フィルター。したの部品が新品です。
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外した部品を取り付けた後、クラウン用のアタッチメントを用いてトルコンを接続。
圧送交換スタートです。
圧送交換スタートです。
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左は新しいATF、容器内は車両から抜いたATF、右は現在ミッション内に入っているATFです。
オイルパンを外した際に抜けた3Lチョットの分を補充した物が右のレンズ。
容器内のATFとほとんど同じ色ですね。
通常の交換方法の場合はこれと同じ様な状況です。全然キレイにならない事が分かります。
オイルパンを外した際に抜けた3Lチョットの分を補充した物が右のレンズ。
容器内のATFとほとんど同じ色ですね。
通常の交換方法の場合はこれと同じ様な状況です。全然キレイにならない事が分かります。
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1回目の圧送交換後。
若干赤みが出てきました。
若干赤みが出てきました。
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そして仕上げの2回目の入れ替え。
容器内の真っ黒だったATFが新しいATFとほとんど同じ色になりました。
油量を調整して作業完了です。
容器内の真っ黒だったATFが新しいATFとほとんど同じ色になりました。
油量を調整して作業完了です。
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デフオイルも交換させていただきました。
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ドレンプラグのマグネットを拭くとコチラも真っ黒でした。
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仕上げのオイルはワコーズATFセーフティスペックでした!