![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604160442.jpg)
ナンバープレートを外して叩き出します。
叩き出し→パテ盛り→乾燥→研磨→パテ盛り→乾燥→研磨で形を整えたら下地の吹き付け。
叩き出し→パテ盛り→乾燥→研磨→パテ盛り→乾燥→研磨で形を整えたら下地の吹き付け。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604160445.jpg)
下地塗装(サフェーサー)→パテの気泡穴を埋めるための仕上げパテ→下地塗装(サフェーサー)まで終わった所です。
塗装するまでにこれだけの工程でキレイにしていきます。
塗装するまでにこれだけの工程でキレイにしていきます。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604160448.jpg)
塗装する塗料の調色作業。
ボディの色をカメラで読み取ってコンピューター補正をかけて指定の配合で調色します。
最後は“勘”に頼るですが……このシステムのお陰で調色時間がだいぶ短縮されました。
ボディの色をカメラで読み取ってコンピューター補正をかけて指定の配合で調色します。
最後は“勘”に頼るですが……このシステムのお陰で調色時間がだいぶ短縮されました。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604160451.jpg)
塗装乾燥後、磨きをかけて仕上げます。
ナンバープレートを外した際に壊れた封印とFITのマークは新しい物を取り付けて修理完了となります。
ナンバープレートを外した際に壊れた封印とFITのマークは新しい物を取り付けて修理完了となります。