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コンタミチェックでミッション内部の摩耗チェック、交換可能の判定が出たのでトルコン太郎をオイルラインに接続して洗浄&交換開始です。
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左が新しいオイルで右がミッション内のオイルです。真っ黒に汚れてますね。
圧送交換で一気にミッション内部のオイルを入れ替えて新油による洗浄効果で約15分間の内部クリーニング。
使用オイルはアイシン社製の純正同等オイル。
落とされた汚れはトルコン太郎内のフィルターでしっかり取ってミッション内に戻っていきます。
圧送交換で一気にミッション内部のオイルを入れ替えて新油による洗浄効果で約15分間の内部クリーニング。
使用オイルはアイシン社製の純正同等オイル。
落とされた汚れはトルコン太郎内のフィルターでしっかり取ってミッション内に戻っていきます。
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ミッション内のオイルに赤みが出てきました。
オートマオイルの入替&クリーニングが終わったら、ご要望のワコーズ製のオイル『セーフティスペック』に入れ替えます。
オートマオイルの入替&クリーニングが終わったら、ご要望のワコーズ製のオイル『セーフティスペック』に入れ替えます。
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完全にセーフティスペックに入れ替わりました。
奥の新しいオイルと手前のミッション内部の色もほぼ同じになりましたね。
奥の新しいオイルと手前のミッション内部の色もほぼ同じになりましたね。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bubuyasan/20230604/20230604170648.jpg)
仕上げにオートマオイル用添加剤『ATプラス』を注入しました。
内部の汚れを溶かしオイルラインの詰まりを防止するとともに、変速のフィーリングも良くしてくれます。
試運転、オイル量のチェックをしたら作業完了です。
内部の汚れを溶かしオイルラインの詰まりを防止するとともに、変速のフィーリングも良くしてくれます。
試運転、オイル量のチェックをしたら作業完了です。