先日、ハンドルをいっぱいに切って前進するとカタカタ音がするとの事でご来店のNワン。

音の確認の後にリフトアップして確認してみるとドライブシャフトのブーツは切れていないけど、バンドがゆるゆるで隙間からグリスが滲み出ている状態。
押すと簡単に動くのでバンドの意味が全然無い状態ですね。
ジョイント部からの異音発生という事でブーツだけ交換しても無意味なのでドライブシャフトの交換となりました。
新品は非常に高額なのでリビルトパーツ(再生部品)を取り寄せ。
本日交換作業となりました。

外したドライブシャフト。

ブーツを外してみるともうグリスが全然無い状態です。
ちょっとサビの様なものも見えてます。
これはダメですね!

ドライブシャフトを外したらオイルシールも一緒に交換します。
流れているのはCVTF(オートマオイル)です。

新しいドライブシャフトが付きました。
抜けた分のCVTFを補充して試運転。
ハンドルをいっぱいに切って前進しても音は出なくなりました。
ブーツが切れていないのにグリス切れ。
なかなか珍しい不具合でした。