約2ヶ月待ちで本日納車になったキャンバス。

お待たせいたしました。
これから素敵なカーライフをお過ごしください。
・
・
・
・
・
と、気持ちよくお渡しできたのに…
1時間ほどで「走っていると後方から異音がするのでこれから行きます」と入電。
なんだろう…
タイヤのネジを締め忘れてしまったのか?
それともインチダウンの影響か?
標準は14インチですが、入替前に乗っていた車で使ってた13インチのスタッドレスタイヤしたので…
来店されるまでの15分間ほど頭の中で原因を探ります。
リフトアップして後ろタイヤを勢いよく回転させると確かにゴロゴロ異音が確認できます。
ネジの締め忘れでもインチダウンしたホイールの接触でもありません。
どうも異音の元はハブベアリングっぽいですね。

ブレーキを分解して軸を回転させても同じように異音は聞こえます。
お客様と確認してもこの音で間違い無さそう。
30km/h位でゴロゴロ鳴り出して50km/h位になるとゴーーーと大きな音になるとのこと。
これは初期不良ですね。
しかも異音は左右ともに発しています。
すぐにダイハツの担当者に来てもらって状況を確認。
即対応するとのことで搬送されていきました。
もちろん対応中の代車もすぐに用意してもらって…
30年以上車屋やってるけどこんなことは初めてですね。
納車後1時間でクレーム修理だなんて。
お客様には大変大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せっかく待ちに待った末の笑顔の納車だったのに。
本当にご迷惑をお掛けしてすいません🙇♂️
メーカー保証での不具合パーツの交換になると思いますが1日も早くお渡し出来るよう頼みますよ!