2022-07-10 ようやく初出航 海の釣り(船) ようやく今年の船釣りスタート。 オレンジパーチ号でライトジギングです。 シーズンオフ中に新調したタックルもようやく出番が来ましたよ! と大きな期待を胸に出航したんですが… さば サバ SABA 鯖だらけ…💦 しかも細い。 秋の丸々太ったサバなら配っても喜ばれるんだけどね。 そしてルアーを変えてもサバ、移動してもサバ。 結局デカアジ1、小アジ1、小キジハタ1、サバ多数、、、これは撃沈ですな! 猛暑でサバだらけだったけど、久しぶりの仲間との釣りは楽しかったので良しとしよう